リライト田中の活動ブログ

茨城県での物件調査と引越し祝いでいただいたおしゃれな〇〇

2020/03/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、茨城県の物件調査で思ったことについて。
今日は朝6時に横浜の自宅を出発し、茨城県に向かいました。
その理由は物件調査、全部で5件。
ちなみに今日は茨城県鹿嶋市、神栖市、鉾田市で、明日が美浦村。

 調査の道中、車窓から見えたのは沿道沿いにある空家や廃墟がたくさん…。
すでに半壊しているものも多数見受けられました。
これはマズい状況。
街のパワーが感じられない…。涙

 途中、法務局に行き、自ら窓口で住所変更登記を申請してきました。
住所変更登記
というのも、引越しをして住民票を移動しても不動産の登記簿に記載された住所は連動していないため、住所変更登記をしなければならないからです。
そのため、私のように自分で申請するか、司法書士の先生にお願いするかのどちらかです。

 その後も調査をし、きりが良いところで今日の調査は終了。
今回は、5物件のうち3物件が市街化調整区域内にあり、原則として建物が建てられない…。
さぁ、これからどうするか。苦笑

 毎日、夜10時くらいまで働いている私、今日は早い時間に仕事が終わったのでホテルで休息します。
コロナウィルスに負けないためには免疫力をつける必要があり、免疫力をつけるにはまず休息!
そのため、今夜は早めに就寝します。(-_-)zzz

 昨日は、従業員の方よりとってもおしゃれな引越し祝いをいただきました!
おしゃれなまな板 引越し祝い
おしゃれなまな板。
ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。(^^)