リライト田中の活動ブログ

雨漏り修理の見積もりと沼津で食べる刺身定食

2020/03/21
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、雨漏り修理について。
 当方にて取得した静岡県沼津市の車も入らず、建替えもできない難あり戸建。

 実はその戸建、前所有者の方からも聞いていたのですが、雨漏りがしているのです…。
雨漏りは、場所が特定するのが難しい…。
でも直さねば。
と、言うことで沼津市内にあるリフォーム会社の方に雨漏り修理の見積もりをお願いしました。
 その雨漏りがこちら。
雨漏り修理 リライト横浜
雨漏りしてますね~。

 こちらが天井裏。
雨漏り リフォーム方法
 天井裏には、プラスチック容器いっぱいに溜まった雨漏りの水がありました…。
今日のところは、見積もりのみ。
早く治って欲しい。

その後、近隣住民の方にご挨拶。
そして、時計を見るとちょうどランチタイム。
今日のランチは、すぐ近くの漁港脇にある食事処にしました。
刺身定食 沼津市
 私が食べたのは、刺身定食。
身がぷりっぷりの刺身はまさに絶品そのもの。
さすが沼津、魚介類最高です。

 帰り道に少し寄り道をし、横浜へ。
…って途中、あり得ないくらいの事故渋滞。
普段なら1時間ちょっとの道のりも今日は5時間半…。涙
過ぎた時間は仕方ありませんが、せめて高速料金だけでも返して欲しい。
リビング ソファ
 会社で仕事をしていた時に妻からのLINE。
そこには届いたソファが置かれた我が家のリビングの写真が。
ただ、なぜ、妻はテレビにあたしンち(?)というアニメの主役の背中が写っている写真を送ってきたのかが謎。

ビートたけしのTVタックル リライト
 話は変わりますが、明日、日曜日の昼12時~13時で放送されるビートたけしのTVタックルで私が少し放送されます。
お時間がある方はぜひ、ご覧ください。(^^)