リライト田中の活動ブログ

京丹後市での出張最終日に立ち寄ったところ

2020/03/13
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、京都府京丹後市での出張最終日に立ち寄ったところについて。
 今日というか昨日は、京都府京丹後市での出張最終日でした。
先ほど、夜中3時に横浜の自宅に帰宅した私。
京丹後市は京都府の北部にある日本海側の町。
横浜から約650km、車で約10時間。
ただただ遠かった…。苦笑

 今回の出張の目的は、地元不動産会社では売却出来ない老朽化戸建の買取りのため。
買取り自体は、昨日手続きを行なってきました。
ちりめん問屋の土間付きの戸建 リライト横浜
元ちりめん問屋の土間付きの老朽化の戸建。
 今日はというと朝から地元不動産会社の方とお会いし、情報交換。
横浜では当たり前にある新築分譲住宅が京丹後市では新築分譲住宅としては供給されておらず、需要として多いのは中古戸建で500万円以下だそうです。
地価も下落しているそうで市況は厳しそう…。涙
 地元不動産会社の方との情報交換の後は、購入した物件の隣地の方への挨拶まわり。
 近隣居住者の方々からは、今回買い受けた物件、地元ネタ、慣習などたくさんのお話をお聞きすることができました。
ありがとうございました!(^^)

これで業務が全て終了。

 せっかくの京丹後市への出張のため、少し観光地を回ることに。
腹が減っては戦ができぬ、ということでまずはお楽しみランチ。
かにはん 海鮮丼 リライト横浜
今日のランチは、お土産処かにはんで海鮮丼(上)。
新鮮な魚介類にはアワビやウニまで。∑(゚Д゚)
日本海の魚介類は身が締まっていて旨いですね。(^^)

 かにはんを後にして、隣のお店 お菓子司あんにてお土産を購入。
その後、夕日ヶ浦海岸に。
夕日ヶ浦海岸 京丹後市
日本海は波が高いな~。

 さらに向かった先は、伊根の舟屋群。
伊根の舟屋群 京都府 リライト横浜
横浜では3階建の1階部分が車庫という物件はたくさんありますが、1階に舟をとめるつくりになっている建物は初めて見ました。
 しかも、その舟屋の居住者の中には、自宅で釣りをしている方も。
きっと大物が釣れているに違いない。(笑)

 さらに向かった先は、天橋立。
こちらが、天橋立…。
天橋立 京丹後市
地上から見てもよくわからない。
きっと上から見ないとその良さは伝わらないのだと思います。
それは、次回以降として、今回の京丹後市出張もこれで終わり。
地元の方の優しさに触れ、地元の方おすすめの絶品グルメを堪能し、絶景を見て街を知る。

富田屋さん、ふかたべさん、みそのさん、かにはんさん、あみ☆けんさん、お菓子司あんさん、美味しいお料理をありがとうございました~!(^^)