リライト田中の活動ブログ

仕事より大変な〇〇づくり

2020/02/09
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、家づくりについて。
自宅を新築中の私。
 今日は午前中に千葉県鴨川市に行きました。

鴨川市 私道
その理由は、私が所有している戸建が公道にでるまでに近隣住民の方が所有する私道を通らなければならず、その私道を所有している近隣住民の方にご挨拶をするため。
もちろん、菓子折り持参で。
 鴨川市のため、頻繁に行くことは出来ませんが、時間ができた時や近くに行く際にはご挨拶に伺うようにしています。(^^)

 午前中の鴨川市の挨拶まわりが終わると今日の仕事は、終了。
 午後からは、妻と一緒にドライブ兼家づくりり。
家づくりと言っても、今回はカーテンとソファのショールーム見学。

 ちなみに我が家の新居は、妻主導で動いています。
そのため、カーテンもソファも妻が決めるのですが、これがまたなかなか決まらない…。
 まずは、カーテン。

川島セルコンショールーム
豊洲にある川島セルコンショールームへ。
 カーテンについては、妻は同じようなものを手に持ち、あっちへ行ったり、こっちへ来たりとウロウロと約2時間。
 妻の後ろをついて歩いただけでもうヘトヘト。
私ならば、即決なのですが…。
ちなみにカーテンは発注から納品まで3週間、時すでに遅し状態。苦笑

 その後、南青山に移動し、ソファのショールームへ。
ここでも迷う妻。
 妻は私に「どれがいい?」と時々質問しますが、私の答えが通ったことは一度もありません。(笑)
結局、ソファもウロウロと1時間弱。
本当にヘトヘト…。
ソファも受注生産制のため、納品まで約3ヶ月。

 家づくりって、本当に大変。
私には家づくりより仕事の方があっているようです。
でも、今日は妻の楽しそうに悩んでいる姿を見て少し癒されました。(^^)