リライト田中の活動ブログ

0円賃貸の契約と某芸能人の方からの物件探しのご依頼

2020/02/04
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、0円賃貸について。
 先月、静岡県伊豆の国市の貸家で行った内覧会。
その貸家は、道路付に問題があり、建替えが出来ない物件のため、前の所有者の方が処分に困り、最終的に私の方で買い受けさせていただいた物件でした。
 買い受けるにあたり、前の所有者の方に「地域に役立ちように活用します」とお約束しました。
 そのため、市役所や自治会に「賃料はいらないので地域のためになるように活用したい」と相談にいきましたが、残念ながらよい回答は得られませんでした…。

 それでも、私は前所有者の方とのお約束を守るため、0円賃貸として入居者を募集しました。
ちなみにこの0円賃貸には、内覧会の前に羽鳥慎一のモーニングショーで放送されました。
 内覧会の結果、伊豆の国市をよくしたいとお考えの方からの申込みが殺到しました。
そして、悩みながらも私の方で入居者の方を決定。
今日の午前中は、その入居者の方との家賃0円での契約でした。
朝7時過ぎに横浜の自宅を出発し、お客様のご自宅へ。
契約手続きも滞りなく終わり、鍵を預託し、引渡し完了。
0円賃貸 リライト不動産
本当に0円賃貸として貸与させていただきました。(^^)

 夜は知り合いの建築士の方に誘われ、都内で食事。
その目的は、建築士の方のお友達である某芸能人の方が不動産を探されており、それを手伝って欲しい、と。
その芸能人の方と初めてお会いし、約2時間半ご一緒させていただきましたが、その方はとても誠実で実に面白い方でした。
 そして、その方の夢のお話をお聞き、最後に「夢の実現のために不動産を探している」と。

 私は、その方の夢のお手伝いをさせていただくことを決めました。
不動産を探している場所は、神奈川県の葉山町、鎌倉市、横須賀市の古民家です。
 我こそは、もしくは知り合いが古民家の売却を検討しているという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、私までご相談ください!
私と一緒にその方の夢実現のお手伝いをしませんか?