リライト田中の活動ブログ

不動産ハンティングの旅の最後は〇〇島

2020/01/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、セブ島で不動産ハンティング。
海外不動産ハンティングの旅も今日が最終見学日。

セブ お祭り
セブ島のお祭りも重なり、朝からホテルの従業員の方もノリノリでダンス披露。
聞くところによるとフィリピンの方はみんな歌って、踊れるそうです。(^^)

 初めてのセブ島。
ツアーガイドの方よりみんなが旅行でセブ島と言っているのは、実はマクタン島です、と聞きヘェ~、と納得。

セブ島 街並み
 そのマクタン島からセブシティに向かう最中に見えた景色は、バラックの建物に住むたくさんの子どもたち。
みんな食料もないくらい痩せており、車道まででて、通る車にお金が欲しいと寄っていく。
マニラとは全く異なる景色に衝撃を受けました。

セブ島 タワー
 本日最初に見学したのは、ITパークという新たにつくられた街の中にあるレジデンスマンション。
下層階にはショッピングモールがある。
1棟の建物に3,000人くらいが住む予定。
セブ島は治安が悪いため、ITパークで勤めている方はこういったところに住む方も多い。

セブ島 ITパーク
次の目的地に行くためにITパークの整備された通りを抜ける。

そして到着したのが、こちら。

セブエクスチェンジ 投資
セブエクスチェンジ。
ITパーク隣接。
セブ島で一番のオフィスビル。
フィリピンの不動産は、規模がデカい。

 セブエクスチェンジの後にプライベートビーチのあるレジデンス&ホテルを見学。
お値段もかなり高い。
1億2,000万円くらいのお部屋も。
それでも建物が全くない状態で6割が売れているそうです。
理由は、プライベートビーチの他に空港からボートでホテルまで来れるという特典があるから。

 これで今回の不動産ハンティングツアーの見学も終了。

フィリピン 不動産ハンティングツアー
あっという間のハンティングツアーの旅。
すごく勉強になり、すごく内容が濃い1日でした。
そして、フィリピンは…人々がみんな優しくて、明るくて最高でした。
次回は妻と娘も一緒に連れて来たいと思います。

I will be back (^^)