リライト田中の活動ブログ

年末年始の期間中だけで5,000件のアクセス数があった物件の正体

2020/01/06
テーマ:ブログ
  みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年末年始の期間中に最もアクセス数が多かった物件について。
 今日から年始の営業を開始した当社。
 まずは毎週恒例の売主様への定期連絡作成からスタート。
定期連絡とは、売主様に対して売却物件にどのくらいアクセス数があり、どのくらいお問い合わせがあったかをお知らせするものです。

 ちなみに前回の定期連絡が昨年12月23日だったため、今回の定期連絡は2週間ぶりでした。
私が、それぞれの物件のアクセス数を集計。
すると…最もアクセス数が多かった物件は…先日、羽鳥慎一のモーニングショーでも放送された静岡県伊豆の国市の0円賃貸の貸家でした。

リライト 売却 定期連絡
 なんと、そのアクセス数は5,000件。∑(゚Д゚)
次にアクセス数が多かったのは…三重県松阪市の海が見える1円不動産で、アクセス数は3,000件。∑(゚Д゚)
 こちらの物件に限っては、2週間でのお客様からのお問い合わせ件数が50件弱、とにかく凄い。

 どんな物件でも賃料や販売価格が特徴的だととにかくエンドユーザーに見てもらえる確率が上がります。
 不動産を売却中でなかなか売れなくて困っているという方は、いくらにするかは別にして多少でも賃料や販売価格を変更するだけでもアクセス数が増える、かもしれませんよ。(^^)