リライト田中の活動ブログ

12月初めての契約はいらない土地のお引受け

2019/12/04
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今月12月の初めての契約について。
今日の午前中は、当社が買主の契約でした。
その土地は、千葉県千葉市の市街化調整区域の土地と同じく千葉県いすみ市の土地2件の合計3件をバルク買い。
 特に業務的に必要ではありませんでしたが、お客様のためにお引受けしたのです。
 売主様の売却理由は、何にも使っていなくても草刈りや固定資産税がかかる土地を子供に残したくないから、とのこと。
 売主様は、地元不動産会社に売却を依頼されていたそうですが、売れず…。
 こういったお話は最近かなり増えているのですが、今回のお客様については、売主であるお母様とお嬢様がわざわざご来店され、かつ、お父様の代の書類を大切に保管されていたため、当社にてお引受けしました。
 って、来週は茨城県結城郡八千代町の市街化調整区域の空き家をお引受けします…。

契約書作成 いらない土地
 そして…なんだかんだで始まったばかりの12月ですが、すでに契約案件が8件。
 栃木県3件、三重県、茨城県、静岡県、千葉県、埼玉県…、当社は、神奈川県にある不動産なのに…。汗
 出張ばかりですでに予定いっぱいいっぱいです。
来年はもう少し効率的にやっていきたいものですね。苦笑