リライト田中の活動ブログ

物件の下見と沼津市で食べる日本一の鯵

2019/12/01
テーマ:ブログ
  みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売りづらい物件の特徴について。
今日は、早朝より自宅を出発し、車で向かったのは、静岡県沼津市内浦三津。

いちごプラザ いちご大福
 途中、道の駅 いちごプラザでいちご大福を購入。
ここでは、他にも変わり種の大福が楽しめる。(^^)

 内浦三津は、漁港で栄えていた街。

内浦漁港
すぐ近くの堤防では、多くの家族連れが釣りを楽しんでいる姿がありました。
ただ、東北の震災以降津波への懸念や少子高齢化による過疎化…、ところどころに空き家や空き地が散見、これも時代の流れなんでしょうね。
目的は、売却相談をいただいた空き家の下見のため。

道が狭い 空き家
下見に来た物件の前面道路は、幅が1.2m2のため、車が通れない。
建物は鉄筋コンクリート造で3階建で老朽化しており、かなり雨漏りしている模様。
しかも、室内には大量の家具などがある…。

ひと通り、写真を撮影し、間取りも確認。

海が見える戸建 リライト
バルコニーからは海が見渡せました~。(^^)

 売りづらい物件の特徴は、今回のように駅から距離があるにもかかわらず、目の前の道路の幅が狭く、駐車場がない物件。

 仕事の後は、日本一の鯵を食べるために内浦漁港直営食堂 いけすやへ。
決して利便性の良いわけではないのにそこには、たくさんの人。
30分くらい待ってやっと店内に入れました。

いけすや 鯵
注文したのは、鯵の二色丼。
そのお鯵(味)は…新鮮でぷりっぷりの鯵がう、うま過ぎるっ!

ランチの後は、そのまま横浜に戻ってきたのですが、東名高速道路が大渋滞でした…。
毎日大渋滞の東名高速道路、高速料金をとるのだから何とかして欲しいものですね。苦笑