リライト田中の活動ブログ

不動産の備えあれば憂いなし

2019/11/24
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、不動産の備えあれば憂いなしについて。
何のことかというと、ズバリ「火災保険」のこと。
実は、当社で所有している販売用不動産と投資用不動産が先日の台風で被害を受けてしまいました。
 2件は屋根の上のアンテナが落ちてしまい、アンテナは大破、ケーブルも切れてしまいました…。
 もう1件はアルミフェンスに目隠しのためラティスフェンスを設置していたのですが、ラティスフェンスは倒れて壊れてしまい、アルミフェンス自体も折れ曲がってしまいました…。

 ショックでしたが、こればかりは天気のことなので誰も悪くない。
 残るのは、心のモヤモヤだけ。
でも大丈夫!

 当社は所有している戸建やマンションなどは全て火災保険に加入しているからです。

火災保険 不動産
 そのため、前述の台風の被害についても火災保険から補修費用が支払われました。
 年間2万円くらいの火災保険で20万円前後の補修費用がでました。
まさに不動産の備えあれば憂いなし、ですね。(^^)

 みなさんは加入されていますか、火災保険に?

 ちなみに今日は、朝から3組のお客様のご対応。
長崎県の実家の空き家の売却相談、栃木県那須町の別荘の売却相談、三重県松阪市の戸建の売主様との打ち合わせ。
 さらに静岡県焼津市の古家付土地の契約書の作成、静岡県富士市の農振農用地と福島県会津若松市の市街化農地のお引渡し明細の作成。
働いてるな~って実感。(笑)