リライト田中の活動ブログ

再建築不可物件のお引渡しとこれからの空き地の有効活用

2019/11/11
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、これからの空き地活用について。
 と、その前に今日は、朝から横浜市内で当社が買取り、所有していた建替えができない、つまり再建築不可の老朽化戸建の売却の引渡しでした。
再建築不可物件 リライト
 買取ってから今日の引渡しを迎えるまで私道所有者との協議や害獣トラブルなどがありましたが、無事に売却ができ、かつ、とっても感じの良い買主様に巡り合えたこと、素晴らしい経験をさせていただくことが出来ました。

 今回、買主様の対応をした当社の営業の相山(あいやま)は、買主様と出会ってからお引渡しまで、わからないことなど親身に対応していました。
 今日の午前中にお引渡しを終えたお客様と午後に現地で待ち合わせをし、買主様と一緒に近隣の方へご挨拶まわりをされたこと、社員ながらさすがだな、と思いました。
 相山さん、本当にお疲れ様でした!(^^)

空き地 有効活用 リライト
 そして、午後からは新宿で土地の有効活用についてのセミナーに参加。
 人口が減り続ける日本において、多額の資金を投下し、アパートやマンションを新築する不動産の有効活用の時代はもう過ぎた。
 これからの空き地活用は、ローコスト&安定収入!
 例えば、コインパーキングやコンテナを活用。
他にスクラップ&ビルドではなく、移動可能なガレージハウスなどなど。
土地を有効に使う方法はたくさんある。
それは需要に気付いて、カタチにできるかどうか。

 まだまだ学ぶことは多いですが、まだ見ぬカタチをつくりだすために学び&現場対応を続けていきたいと思います!(^^)