リライト田中の活動ブログ

1度は行きたい!世界遺産が2つ同時に見られる

2019/11/06
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、世界遺産が2つ同時に見れるところについて。
 今日は、は朝6時に横浜の自宅を出発し、静岡県伊豆の国市へ。
 目的は、先日ご依頼いただいた伊豆の国市にある別荘地 富士見ニュータウン内の土地売却のための調査。
 朝から市役所などを回り、その後、管理会社も訪問。
管理会社では、管理内容や売買時、所有した場合のランニングコストなどをヒアリング。
 ただ、別荘地内の建物がなく、土地だけの物件はほとんど売れていない、とのこと…。
現実は厳しいんですね。

 現地は緑が多く、ザ・別荘地。
伊豆の国市 富士見ニュータウン
 富士見ニュータウンだけあって、別荘地内からは富士山が見える。
ただ、ご覧の通り、かなりの急傾斜地…。
何とか売却したいものの、日々こういった土地が売りづらくなっているのも事実。

 現地調査の後は、伊豆の国市の街を知るために移動。
まずは、こちら。
伊豆の国市 韮山城跡
韮山城址跡。
高台からは富士山&伊豆の国市の街を望む。
城池では、バス釣りをしている方がちらほら。

 その次に向かったのは…。
世界遺産 韮山反射炉
世界遺産 韮山反射炉!
 ここでは、明治時代に大砲がつくられていました。
お土産屋さんも出来たせいか、以前より観光客の数が増えた気がしました。
 ついでに今日は、韮山反射炉の隣のレストランでお楽しみランチ。
 伊豆鹿の焼肉定食。
新鮮なワサビをすりおろし、焼いた鹿肉につけて食べる。
 う~ん、美味!(^^)

 韮山反射炉には、もう1つすごいことがあります。
それは、世界遺産 韮山反射炉と世界遺産の富士山が同時に見えるということ。
 さすがです、静岡県。
さすがです、伊豆の国市。(^^)

 続いて、向かった先は道の駅 伊豆のへそ。
ここには、インスタ映え間違いなしのいちごショップ。
伊豆のへそ ボンボンベリー
ボンボンベリーがあります。
私は、試しにいちごババロアを購入。
気になるその味は…ほっぺたが落ちるくらい甘く、美味しいものでした~。(^^)

 まだ、少し時間があったので地元不動産会社を訪問し、不動産市況について情報交換。
伊豆の国市では車が3台置ける新築戸建がな、なんと1,780万円で買える!
 すごい時代になってきましたね。

 最後に立ち寄ったのは、伊豆の国パノラマパーク。
スリル満点のロープウェイに乗り、山頂に到着。
伊豆の国パノラマパーク 観光
 そこには、富士山&駿河湾&緑の山並みとおしゃれなカフェが。
これは、静岡県だから見える山と海のコラボレーション、実に素晴らしい。
 山頂で絶景を見ながらのコーヒーは、やっぱり最高ですね。(^^)

 そして、温泉がついている伊豆長岡温泉のホテルにチェックイン。
 少し休憩をした後に夕食を食べるため、ちょっと外出。
ちなみに今日の夕食は、地元の有名店 鳥栄。
伊豆の国市 鳥栄
絶妙な焼き加減の焼き鳥を片手に呑む地酒は、やっぱりいい。
それに焼き鳥屋の鳥スープとラーメンは本当に美味い。(^^)

 明日は、朝から打ち合わせ。
午後には、横浜に戻りたいと思います。