リライト田中の活動ブログ

売れない不動産を買い取った時に売主様から言われたひと言

2019/10/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売れない物件を買い取った時に売主様から言われたひと言について。

 数ヶ月前にお世話になっている不動産会社の方より自社では扱えない困った不動産があるので何とか対応して欲しい、とお願いされました。

 その不動産は、埼玉県さいたま市のバス便エリアにあり、土地が小さい上に土地の形も悪い。
 建替えしてめカースペースがつくれないくらい…。
 そのため、他の不動産会社では売却することも、買い取ることも出来なかったそうです。

 そんな時に私にご相談をいただき、すぐに現地を確認。
 いろいろ考えた結果、お声がけいただいた方にはいつもお世話になっているため、その売れない物件を当社で買い取ることにしました。
 そして今日、その物件の売主様のご自宅でご契約。
 ご契約手続き自体はすぐに終了し、その後、いろいろと雑談をしました。
 その時に売主様より言われたひと言、それは「難しい不動産、売れない物件を引き取っていただき、本当にありがとうございました!」と言う言葉でした。

 自分で言うのも何ですが、まさに難あり物件コンサルタントですね、私は。苦笑

 契約の後は、鍵を受け取った売れない物件の内見。

売れない不動産 買取り
 室内は…人が住んでいたとは思えないほど汚れている…。
前居住者は売主様ではなく、第三者でした。
 とても靴下で上がれる状況ではないため、土足で上がる。
すると…床が腐っていて、今にも抜けてしまいそう…。
 シロアリ?漏水?
 恐る恐る2階に上がると…やっぱり汚い…。
もしかしたら、リフォームでいけるかなと思っていたら、間違いでした…。

 やはり、建替えの方向でいきます!

 ちなみに今日は、他にも神奈川県綾瀬市のバス便エリアにある市街化調整区域の古家付き土地の引渡しでした。
 一般的に売りづらい市街化調整区域の物件、当社では販売開始後2週間でのスピード成約に成功!(^^)

不動産は、「売り方」が重要ですね。(^^)