リライト田中の活動ブログ

2日間待ちぼうけと宇都宮で食べた絶品餃子

2019/10/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、待ちぼうけの2日間について。
 もう2年くらい売却に向けて動いているある案件があります。
 いろいろな面で難がある物件ですが、何とか引き取っていただける予定の方がいます。
 そして、その購入者の方と延々2年くらい、契約時期について打ち合わせをしています。

 そして、お客様同意の上で、昨日の月曜日が契約日と設定をしていました。
 …が、日曜日になって明日(月曜日)は、契約出来ないと…。
 しかも、お客様は「長野県にいるから、自宅には戻れない」とおっしゃっていました。
 ところが、台風の影響がないか現地に行くと…長野県にいるはずのお客様が!?

 結局、昨日の段階では今日の14時過ぎに契約を締結することに。
 そして今日、…朝から、体調が悪い、息子と連絡がとれない、などなど…。
 私は、無理して買ってください、なんてひと言も言っていません。
 司法書士には14時過ぎにご来店いただき、お客様を待っていました。
 何度かお客様とお電話でお話ししてきましたが、最終的にお客様より「今日は契約出来ない、明日の午前中に電話する」旨のショートメールをいただきました。
 司法書士と待つこと、約4時間。
ありえませんね…。

 結局、今日も一日待ちぼうけ…。苦笑
今回は、さすがに…、ちょっと…、人間不審になりそうでした。
 契約出来ないのなら出来ないと言えばいいし、ドタキャンの連続は大の大人がすることではない。
 非常に残念な気持ちになりました。涙

 昨日、今日と一日潰れてしまった私、明日からの日光への出張のため、前日の夜、日光に比較的近い宇都宮入り。

 宇都宮に着いたのは20時40分。
 夕食は、宇都宮で餃子ランキング1位の餃天堂にて。
餃天堂 宇都宮
水餃子&焼き餃子+ビール!
皮がもっちりの人気の餃子。
マヨネーズをつけたり、お酢をいれたりと味が自分でカスタマイズできる。(^^)

 明日は、気分を切り替えて頑張っていきたいと思います!