リライト田中の活動ブログ

久しぶりの笑顔と新しいお店で反町ランチ

2019/10/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、久しぶりの笑顔について。
 今日は、朝からご契約予定の案件が日延びしてしまい、少し微妙な予定の日になってしまいました。
 そのため、事務作業を優先し、売却物件の販売準備や契約書の作成、調査準備などをしていました。

 お昼は、当社の近くにある銀行に行った後、ランチを食べようと歩いていました。
 すると新しいお店を発見!
雰囲気が良さそうな看板。

反町ランチ ごちそうや
私は、ハンバーグ定食を注文。
とても美味しかったです。
ひと言で言うと「凝縮されたハンバーグ」。
ぜひ、みなさんも食べてみてください、反町駅にある~ごちそうや~by fifteenで凝縮されたハンバーグを。(^^)

 そんな中、ちょっと法務局に行かなければならない用事があったので当社近くの神奈川出張所ではなく、父が入院している病院の藤沢支局に。
 調査を早々に終わらせて、父が入院している病院へお見舞いに。
 父のベッドを見ると…いない!?
看護師さんに聞くと、父は病院のラウンジのようなところで他の患者さんと楽しいそうに談笑していました。
 父は倒れてから、その不安からか少し笑顔が減ってしまいましたが、今日は最高の笑顔でした。
 話相手の方には、「あなたの話が聞けて、私も楽しい」と言っていました。
 それをみて、私も安心出来ました。
やはり笑顔は笑顔の人も、その笑顔を見た人も元気になれますね。(^^)

 ここのところ、仕事が終わらず、毎日夜中0時過ぎまで働き、ちょっと疲れ気味ですが、父の笑顔で疲労感がだいぶ和らぎました。(^^)