リライト田中の活動ブログ

埼玉で見た遊びゴコロ満載の家と難あり物件の売却のためちょっとドキドキ

2019/10/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、埼玉の戸建で見た遊びゴコロについて。
 今日の午前中は、埼玉県で新築戸建をご購入されたお客様の引渡し前の確認。
 ちなみに今日のお客様については、埼玉県で戸建をお探しされていたため、横浜の当社ではあまりに遠く、地の利もわからないため、私の前職 東急リバブルの信頼がおける同期のチカラをお借りました。
 と、いうのも私の目的は、お客様から仲介手数料をいただくのではなく、お客様にとって最高のご新居をご購入いただくことだからです!(^^)

 今日の引渡し前の現地確認では、売主様同席のもと、傷や汚れがないか、設備の使用方法などを確認しました。

 お客様が今回の新築戸建をご購入されると聞いてからすぐに現地を視察に来たのですが、その時にはご契約予定とのことで室内の見学が出来ませんでした。
 そして、今日、建物の中を見学すると…改めて間取りも工夫され、設備も充実、空間の使い方もうまく、申し分のない物件でした。

ハンモック 家
 さらに…リビングにはお子様も喜ぶハンモックが。
 100kgまで耐えられるそうです。
遊びゴコロが実に面白い!(^^)

 その後、その足で茨城県の市街化調整区域の建築不可の売却のために私道所有者の方が住む埼玉県三郷市に。
 そして、私道所有者の方のご自宅の玄関に立つ。
私道所有者の方がご在宅かどうか、どんな方かどうかなどいろいろ考えるとちょっとドキドキ…。苦笑
 すると玄関から私道所有者の方が出てこられ、少しお話しさせていただきました。
 結局、私道所有者の方はとっても感じが良い方でひと安心でした。(^^)

 これから茨城県の市街化調整区域の建築不可の土地の売却に向けて、一歩ずつでも進んでいけるように頑張ります!(^^)