リライト田中の活動ブログ

バスケの応援決定からのセミナー参加+セミナー講師

2019/09/26
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私が講師をしたセミナーについて。
今日の午前中は、朝から横浜市鶴見区の崖の上にある土地の買取査定のための下見でした。
 そして、会社に戻り、お昼前にお客様がご来店。
そのお客様はプロバスケットボールチーム 横浜ビーコルセアーズの代表者の方でした。
いつもお世話になっている土地家屋調査士の先生からの紹介でお会いしたのですが、端的に言うとスポンサー契約をして欲しい、とのこと。

横浜ビーコルセアーズ スポンサー
 いろいろお話をお聞きした結果、当社としても横浜ビーコルセアーズを応援させていただくことで決定!
今後は、いちスポンサーとして応援していきたいと思います。!(^^)!

宅建協会 横浜東部支部 セミナー
 午後からは、バタバタと宅建協会 横浜東部支部主催のセミナーに参加。
内容は、大きく分けて2つ。
 前半は、「宅地建物取引業務に関する実務チェック」について。
広告や掲示物、帳簿の備付、従業員に対する協議久、法令改正などについてのブラッシング。
地味な内容ですが、こういったことが大切なんですね。

 後半は、「相続法の改正」について。
ポイントは、次の通りです。
・相続法の改正の概要
・配偶者居住権
・遺言制度の改正
・遺留分制度の改正 などなど

宅建協会 横浜東部支部の顧問弁護士 立川先生のお話はいつ聞いても面白いし、とても身になります。!(^^)!

 夜は、30年以上も続いている勉強会 不動産研究会に参加。
今回は、私が講師として。

田中裕治 セミナー講師
 タイトルは、今年発売した本にちなんで『「困った不動産」を高く売る裏ワザ』。
全て私の実体験によるお話。
1時間という時間にもかかわらず、1時間15分もお話ししてしまいました…。
時間配分って難しい…。

 今回の私のお話がご参加いただいた方の1つでも2つでもお役に立てれば本望です。!(^^)!
さ、明日は、物件調査で熱海市へ出張です!