リライト田中の活動ブログ

不動産の売却に共通する大切なこと

2019/09/08
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、不動産の売却に共通する大切なことについて。
 みなさんは、不動産の売却に大切なことって何だと思いますか?
 答えは、「売却不動産をよく知ること」なんです。

 当たり前って言ったら当たり前なのですが、どこの道を通った方がバス停や駅に行ける、どこのスーパーは何が安い、まわりの方はどういった方、どこのお店が美味しいとかね。

 ちなみに今日は、静岡県東伊豆町の温泉付き1円別荘のテレビと雑誌の取材でした。
 取材自体は、11時頃からだったのですが、お客様より毎週日曜日は、稲取港で朝市が開催され、そこで無料のあら汁が飲めると聞いていたので朝一番で行ってみました。
 物件を知るために。(^^)

 新鮮な魚が販売され、目の前で新鮮なアジの開きが炭火で焼かれている。

稲取港 朝市
 脂がのったアジからは、煙と一緒にとてもいい香りがしてました。

稲取港 あら汁
 そして、そのアジの開きを食べ、無料の金目鯛のあら汁を飲む。
 とても旨い。
コスパ高すぎる。(^^)
 なんて素晴らしい日曜なんだ、と思ってしまうほど。

伊豆ニューサマーサイダー
 そして、伊豆ニューサマーサイダーで渇いた喉を潤す私。

お土産買いすぎ リライト不動産
 朝市ではちょっとお土産を買い過ぎちゃいました。(笑)
みなさんも東伊豆町に行く時には稲取港の朝市にぜひ、立ち寄ってみてください。(^^)

 現地に向かう前にさらにちょっとだけ寄り道。
伊豆アニマルキングダムの少し手前にある展望テラス。
 緑の坂道を少しのぼる。
ここの景色は素晴らしい!

展望テラス 東伊豆町
伊豆七島と海と空の青に山の緑が加わったコントラストに癒されます。(^^)

 その後、取材前に販売中の温泉付き1円別荘に行き、車のトランクからクイックルワイパーを取り出した私。
 現場が締め切ったままで換気もされていないため、フローリングにカビが生えてきていました。
 そのため、クイックルワイパーでカビの除去。
実は、こういった地道な作業もしているんです、私。

 ちなみに明るく撮影いただくためにも全ての雨戸を開けようとしたその瞬間…強敵現る!

大きなクモ
私の名刺入れと同じくらいの大きさのクモ。
昆虫嫌いの私としては、もう勘弁してほしい…。
 結局、何とか移動してもらうことに成功。

 午後からは本格的に取材開始。
 当社のユーザー様であるM様ご家族に密着し、楽しい別荘ライフについて。

 M様ご家族は、本当に東伊豆町の別荘ライフを楽しまれている。
 お友達も呼んでみんなで料理をしたり、団欒したり、別荘っていいな~、そう思える取材となりました。

雑誌 取材 東伊豆町
取材中のひとコマ。
M様、今日は長時間ありがとうございました~!(^^)

撮影が終わったのは、夕方4時。
帰ることには、台風の影響で熱海ビーチラインなどが通行止めに。
 久しぶりに伊豆スカイライン経由で帰ってきました。
 明日も朝から天気が荒れている予想ですね、外出される際にはくれぐれもご注意くださいね。