リライト田中の活動ブログ

遺産分割の方向性と久しぶりにひとり家飲み

2019/08/12
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、遺産分割について。
 先日ご相談いただいたお客様、相続が発生し、遺産分割の協議中とのこと。
 ただ、相手方との話がなかなか進まないため、弁護士の先生との打ち合わせに同席させていただきました。

 やはりメールや電話だけの打ち合わせではなかなか伝わりづらいことも実際にお会いして打ち合わせすることでどうしたいか、今後どういった方向性で進んでいくのか、最悪の状態はどういうことが想定されるか、お客様のリスクは何かなど具体的なお話をしっかりと聞くことが出来ました。

 ちなみに遺産分割の目的の不動産は、市街化調整区域の分家住宅でひと筋縄ではいかない難あり物件。
 ただ、今回はお客様の真摯な姿勢を見て、当社で購入してあげられるようにと他の不動産会社ではだせない好条件をご提示させていただきました。(^^)

 まだどうなるかはわかりませんが、お客様の遺産分割が無事に、そして、早い段階で解決することを祈ります。(^^)

 夜は、私の前職 東急リバブルの後輩たちと一緒にバスケットボール。
 体育館に空調がなく、サウナの中にいるような感じ。
 いつ熱中症になってもおかしくない状態でした…。苦笑
 でも、いつもと違うメンバーでみっちり2時間、バスケットボールを楽しむことができました~。
 きっと今日のバスケだけで2~3kgは痩せたな。(笑)

家飲み
 ちなみに今日は、妻と娘が二人で旅行に行っているため、私は久しぶりにひとり静かに家飲みです。
 静かな自宅もたまにはいいですね、ただいつも騒がしい妻と娘がいないとちょっと寂しいですが。(笑)