リライト田中の活動ブログ

かなりの快適空間と人生初の〇〇

2019/07/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、快適空間について。
 今日は、東京都大田区の宅建協会 大田支部の方からお声がけいただき、人生初めての競輪に。
 大田支部には、人望があつい元競輪選手で、現不動産会社社長の方がいます。

 競輪自体は、川崎競輪で夕方からだったのですが早く着いた私、1時間ちょっと空き時間がありました。
 スタバでコーヒー500円を飲む気にもならず、ドトールで220円でコーヒーも飲まず…、最終的に川崎駅前にあるネットカフェに。

 人生で初めてのネットカフェ。
 ニュースなどでは住むところがない人が行っていると取り上げられていますが、実際に行ってみると…最初はドキドキしたものの超快適!(^^)

 来店される方もさまざま。
 ドリンク1杯がついて、1時間500円。

ネットカフェ 快適
しかも、個室でネットもできるし、クーラーも聞いてる。
 私は本を読んで、仕事の書類をチェックし、疲れてうたた寝。💤

 隣の人に肘があたるかあたらないかの狭いお店でコーヒーを飲むよりか遥かに充実した時間を過ごせました。(個人的な意見ですが)

 良い時間を買えました!(^^)

川崎競輪場
 そして、いよいよ川崎競輪場へ。
一般の方が入れないゾーンを案内していただき、おっ、お~、という感じ。
 その後、みんなで観覧席に移動し、競輪のイロハを教えてもらう。
 今まで競輪って、単純に誰が勝つかだけかと思っていましたが、どうやらそうでもないらしい。
 グループなどがあり、ブロックする役割の方がいたり、作戦があったりと奥が深すぎる。苦笑

競輪 難しい
 とは言え、どんなもんかという程度で購入した券、何回かチャレンジして累計で3,000円購入し、6,500円勝ちました。

 人生初めての競輪で思ったこと、私見ですが競輪は奥が深すぎるということ、勝つか負けるかは時の運ということ、来場者は大部分が60~70代で高齢化していることでした。

 ちなみに大田支部の方とご一緒させていただくことで今日もまた良いご縁をいただきました。(^^)

 そして、今日、7月27日は、土用のうなぎの日。
 ランチは営業の相山と2人でちょっと背伸びして、反町駅にある老舗のうなぎ屋 菊家にてうな重ランチ。
 
土用の丑の日 うな重
 土用のうなぎの日に食べるうなぎは…最高でした~!(^^)
 さ、明日は、午前中が新横浜のマンションの仲介の契約、午後は千葉県白子町の屋根裏に魔物(害獣)が棲みついている再建築不可物件の契約(ボランティア)、夕方は横浜市神奈川区の難あり借地権付建物の仕入れの契約。
 なぜかはわかりませんが、決して楽な日はありません。(笑)