リライト田中の活動ブログ

リノベーションマンション売却のために銭湯に行った理由

2019/07/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、物件の売却について。
 相鉄線「星川」駅から平坦で6分くらいのところに当社が買取り、リノベーション工事中のマンションの一室があります。

 もともとは、長年リフォームもされていなかった古臭いお部屋でしたが、今日、工事の進捗確認のため現地に行ってみると…。

 まだリノベーション工事中にもかかわらず、とっても明るい感じに生まれ変わっていました。(^^)

星川シュロス
ランドマークタワーが見えるダイニングキッチン。

マンションリノベーション
ユニットバスではなくてもちょっと工夫し、おしゃれな浴室。

 バルコニーにあった洗濯機置場を室内に移動し、洗面所がない間取りだったのを洗面所を築造。

 当社売主物件につき、まだ他の不動産会社にはだしていない物件、完成が待ち遠しい。(^^)

星川駅 銭湯
 そして、意外にもそのマンションの一部には銭湯(㐂久の湯)があります。
 物件を売却する上では、「どんな銭湯か?」とお客様より聞かれても大丈夫なように、現地確認の後、その銭湯に行って来ました。
 昔ながらの銭湯。
 湯船の壁のタイルがどこか懐かしい。
電気風呂に、泡風呂、ラベンダー風呂がありました。
 手ぶらで行った私は、タオルをレンタル。
入浴料とタオルのレンタル代、石けん、シャンプー代もろもろで520円、安いっ!
 サウナに入る時には別途費用がかかるそうです。
 ナイスですね~、このマンションに住んだら週1~2は通ってしまいそうですね。(^^)

 今回は銭湯でしたが、「物件を知ること」は物件を売るために欠かせないのです。

それにしても、㐂久の湯は良い湯でした~。(笑)