リライト田中の活動ブログ

不動産トラブルの駆け込み寺が与えられるもの

2019/07/21
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私、不動産トラブルの駆け込み寺が行うことについて。
 私の元にはかなりの数の売却相談があります。

駆け込み寺 不動産
 その大半が大手不動産会社や地元不動産会社から断られてしまい、途方に暮れている売主様。
 そして、今日もお客様が遠路はるばるご来店され、不動産トラブルについての打ち合わせ。
 そういったお客様とお話ししている中で私がいつも思うことがあります。
 それは、ご相談にいらっしゃるお客様みなさんが、何となく解決方法を知っていながら、ただその解決方法に自信が持てていないだけ、ということ。
 私はお客様とお話しする時には、問題解決のためには、こういった方法などがあり、こういう風に話した方がいい、これがNGワード、なんてお話しをしています。
 最終的には当社を出られる時のお客様は、「さぁ、やるぞ」というオーラを放たれています。(^^)

 全てに答えがあるとは思いませんし、私がご提案させていただいた内容が全て正しいとも思っていません。
 ただ、お客様にちょっとだけでもいいので勇気を与えたい、そう思い続けて相談にのっています。
 だからボランティアの仕事ばかりになってしまっているんですけどね。笑

ちなみに今日新規にいただいた買取り相談は、崖地の買取り3件、変形地1件、借地権付建物(狭小住宅)1件でした。
 そんな中、横浜市内の車も入らず、築年数もわからない老朽化戸建が買えることに。
 トタン屋根で今にも倒れてしまいそうなのですが、建替えではなく、再生にチャレンジします!
ワクワクが止まらない。(^^)