リライト田中の活動ブログ

売主様が築48年のマンションを売却する理由

2019/07/20
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売主様が築48年のマンションを売却する理由について。

 今日は、朝から世田谷区の千歳烏山駅からのスタートでした。
 理由は、ユーザー様よりご紹介いただいたお客様(売主様)との打ち合わせ。
 打ち合わせ内容は、築48年のマンションの売却について。
 さすがに築48年経過するとちらほらと建替えや大規模修繕の話がでてきているそうです。
 建替えといってもこれから話し合いを始めても10年くらいはかかってしまうのではないか、もし10年後に建替えをしようとしてもその時の不動産市況が読めないし、それまて賃貸物件として貸すためには多額のリフォーム費用がかかってしまいます…。

 それに10年後に建替えできていなかった場合、その時は築58年が経過し、果たして売却出来るのだろうかという不安からでした。

 そして、そのことを考えたお客様はマンションを10年先に売却するのではなく、今、売却しようということになったのです。

 これから、そのマンションを当社で販売開始させていただきます。

老朽化マンション 建替え
 千歳烏山駅、芦花公園駅ともに平坦で徒歩5分くらい。
 60m2超の南向きのお部屋。
 敷地内提供公園があり、さらにスーパーも近くにあるうえに、病院もすぐ近くに建築中です。
売主様のために良いお客様をお探しできるよう精一杯頑張ります!(^^)

 ちなみに今夜は、茅ケ崎駅の近くの体育館でバスケットボール。
 リフレッシュには汗を掻くのが一番。
暑い中のバスケはさすがにこたえます。苦笑
それでも…良い汗掻いてリフレッシュできました~。(^^)