リライト田中の活動ブログ

沖縄の土地を売却するために売主様と決めたこと

2019/07/01
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売却物件の売主様との打ち合わせについて。
 私の方で昨年より売却活動中の沖縄県石垣市の面積2,000m2以上で8,980万円の土地。
 今日は、その売主様との打ち合わせでした。
総額もはるため、現状ではアクセス数が若干少ない状況。
一方で同様の広さの土地は、あまりありません。(競合物件は少ない)
 そのため、売主様と打ち合わせをした結果、買うべき方に情報が届いていないのではないか、という結論になりました。
 そして、今後、売主様と私が幅広いお客様に物件情報を見ていただくためにすること、それは…メディアでの露出を増やし、全体的に少しでもインターネットでの閲覧数を増やしていこうとなりました。

 ちなみに石垣市の土地の売主様は、85歳のサーファーの方でオリンピックチャンネルに掲載されている方。
 私は、少しずつですが、雑誌やテレビでちょっとでることがあるくらい。
 なお、近いところで言うと7月3日発売の田舎暮らしの本で取り上げていただけます。(^^)

 メディアの方に感謝!(^^)
そして、どんどんメディアにでていきます。

 今日の午前中は、家族で東京都千代田区にこれから建築する新居の外壁選び。
 少しだけ早く着いたため、家族でブレックファースト。

さぼうる カフェ
 神保町駅にある一風変わったカフェ「さぼうる」にて。
ナイスネーミング!(笑)

さぼうる 朝食
これでエネルギーチャージ。(^^)

 なお、我が家の外壁は、ちょっと奮発して旭化成のパワーボードに。
 さすがにヘーベルハウスは予算的に厳しいので、せめて外壁だけでも耐久性、遮音性などが優れているパワーボードにしました。
 重厚感が違います、かっこいい!(^^)

パワーボード 外壁
ただ、種類があり過ぎて、よくわかりません…。
ま、我が家の新居は妻がほぼ決めていくのですが…。苦笑

 今日は、新規に鳥取県の市街化調整区域の農地売却と都内の建ぺい率・容積率超過の戸建の購入相談。
 不動産に関するご相談は、十人十色ですね。(^^)