リライト田中の活動ブログ

農地の売却は経験者に学ぶ!

2019/06/01
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、農地の売却について。
 ちょっと話はそれますが、昨日、かなり珍しく、少しネガティブなことをこちらのブログに書いたところ、今日、たくさんの方々から励ましのお電話やメールなどをいただけました。
 みなさんに感謝です!
おかげで元気になれました!!(^^)!

 その中で本日、お客様からいただいた励ましのお電話の中で「農地を処分することが本当に大変でとても苦労した。この苦労は経験者しかわからない。私は農地の大変さがよくわかるので、田中さんの日々の大変な営業を知りもしない方が、田中さんのことをいろいろというのはおかしい。」というお話をいただきました。
 そのお客様はいつも私のブログをご覧いただいているそうで、今日までお話したことはありませんでした。
 聞くところによるとそのお客様も農地の処分に相当お困りだったそうです。
 ただ、最終的に無事に農地を処分できたとのことでしたので良かったと思います。
 お客様からは「田中さんのブログによくでてくる『行動すること』の重要性がよくわかりました」というお言葉もいただけました。
 そして、逆にお客様より「農地の処分の大変さがわかるだけに、私はSNSを通じて、地元で若くて勢いのある農家の方を調べ、そのことを地元の農協さんの不動産部門の方にお話をし、何とかその方に処分することができました。農地は農業委員会だけではなく、農協さんに相談するといいですよ」とお客様にいろいろと教えていただけました。
 だからお客様よりお教えいただいたこのことを農地の処分でお困りの方のためにシェアしたいと思い、今回ブログに記載させていただきました。
G様、今日は叱咤激励及びノウハウのお話までいただき、ありがとうございました!m(__)m

農地処分 リライト横浜
何とかこちらの農地も売却して差し上げたい!

 みなさんより応援いただいていることを実感し、元気200%の私。
今日だけで栃木県日光市、栃木県那須塩原市の土地の買主様をお探しすることに成功!

 明日は、沖縄の農地の購入と茨城県の市街化調整区域の原野の購入の契約です。
新規の売却相談もたくさん。
って、よくよく考えていたら、悩んでいる時間もない。汗

 さ、今日はこのくらいで仕事を終え、明日に備え帰宅します。!(^^)!