リライト田中の活動ブログ

リノベーション現場のチェックと新システムの導入

2019/05/26
テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

今回は、リノベーション現場のチェックについて。
今日は、当社が売主となる未公開物件の現場確認。
日曜日に現場確認をした理由は、職人さんがお休みのため。
平日だとどうしてもいろいろ見ていると職人さんの仕事の邪魔になってしまうことも。
ただ、それでもわざと職人さんが、現場にいる時に行くこともあります。
それは、暑い中一生懸命工事していただいている職人さんに冷たい飲み物などを差し入れするため。
職人さんに感謝です!(^^)

まずは、横浜市保土ケ谷区にある駅近くマンション。

これから本格的にリノベーション工事が始まります。
リノベーション マンション リライト 横浜

今日の段階では、解体作業中。
なんだか楽しみです。(^^)

その後は、横須賀市の戸建2件の現場を確認し、写真撮影。
これからは、さらにネットなどを駆使して不動産を売却する時代。
そのため、建物内ストリートビューのような新システムを導入。
少しでも好条件で物件を売却するために。
それがこちら。
https://r23178898.theta360.biz/t/78b49f20-7fbc-11e9-aa47-068d14261298-1
横須賀市湘南鷹取2丁目の戸建、2,880万円で販売開始します!(^^)

続いては、横浜市栄区の戸建。
これから耐震補強工事をします。
耐震補強工事 リライト横浜

売主様が建物の設計図を紛失されてしまっているため、設計士の方が現況を確認。
地味な作業なんです。
そして、これからこの築40年の戸建が当社のリノベーションにより、息を吹き返します。
まさにストックの有効活用。(^^)

リノベーションが終わるのが、楽しみです!