リライト田中の活動ブログ

賃貸物件の引渡し時思うことと妻とのドライブ

2019/05/03
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、賃貸物件の引渡し時に思うことについて。
再建築不可物件 賃貸 リライト不動産
※こちらはイメージ写真

 今日は、私が所有している再建築不可物件の立会いでした。
 もともと私がその再建築不可物件を購入したときにはその物件は賃貸中だったのですが、私がその再建築不可物件を購入した途端に賃借人の方が退去される、ということに…。
 そして、今日、その賃借人の方と現地で賃貸物件の引渡しでした。
 賃借人の方に鍵一式をお持ちいただき、私は敷金18万円を持参。
 当初より、大きな損傷がなければ、敷金全額をお返しする予定でした。
私のほうで室内をひと通り確認した後に当初からの予定通り、敷金全額をご返金させていただきました。
 …が、ここで家主の私として思うこと、それは賃借人の方が掃除されずに退去されていたこと。
これについては、特に決まりはありませんが、せめて社会通念上当たり前の程度のものはして欲しかった…。涙

 過去に他の賃貸物件をたくさん見ていますが、ここまで埃まみれの状態で返されるとは思っていませんでした。
今回はちょっと残念…。
ただ、そんなことを言っても仕方がない。
 この再建築不可物件の活用方法に頭を切り替え、今後は考えていきたいと思います!

 今日は、妻も同行していたため、帰り道に道の駅で我が家の5匹いるハムスターのために新鮮なブロッコリーを購入。
きっとハムスターも喜ぶはずっ。!(^^)!

 その後は、妻のリクエストで三島大社に。
三島大社 パワースポット三島大社 ゴールデンウィーク
 ゴールデンウィークということもあり、大混雑。苦笑
パワースポットである三島大社でパワーをもらい、お団子を食べて元気を充電しました。!(^^)!

 さらに帰り道の途中にある御殿場プレミアムアウトレットに。
やはりこちらもすごい人混み。
御殿場プレミアムアウトレット 富士山
 ただ、いい感じに富士山が見えました。!(^^)!
 ほとんど休みがない私、もちろん私服を着るのも年に数回。
 ただ、今まであまりプライベートの服を買っていなかったため、妻と一緒にショッピング。
今年の夏服を購入しました~。
果たして、今年の夏は私服を着る機会が私にはあるのでしょうか?(笑)