リライト田中の活動ブログ

コスパが高い寿司と久しぶりに食べた伝説のカキ氷

2019/04/23
テーマ:グルメ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、出張時の絶品グルメについて。
 今日は物件調査のため、朝6時過ぎに横浜の自宅を出発し、向かった先は千葉県館山市。
 と、いうのも、先日お客様より「地元不動産会社に長い間売却を任せていて、売れない土地がある。リライトさんで何とか売却してもらえないか」とのご依頼をいただいたためでした。
館山市役所 物件調査 リライト横浜
 いつもと同じく、市役所開庁と同時に調査開始。
結果、法令上の制限、つまり役所回りの調査は午前中で終了!

 午後からの現地調査に備え、本日のお楽しみランチ。
今日は…館山市にある回転寿司やまとさん!
回転寿司やまと 館山市
ちなみに今は、お寿司は回転していませんが、漁場と直結だけあって、新鮮で旨いっ!(^^)
 コスパ最高、横浜に欲しいお店です。

 ランチでパワーを充電し、午後からは現地調査。
館山市浜田 土地 リライト横浜
 現地は、更地の土地。
 ただ、海にも近く、2階くらいの高さからは、館山湾が見えそう。(^^)

 現地調査を終えると長生郡白子町に移動。
意外と距離がありました、まさに房総半島を横断。(笑)

 白子町では、建替えできない物件の下見。
相続不動産 再建築不可 リライト横浜
かなり昔は道路があったようですが、今では道路の形態すらない…。
 今後こういったことが日本中で起きてくると思うと怖いですね。

 物件は難ありですが、何とか出来そうな気がします。(^^)

 そして、白子町の近く、一宮町には我が家で伝説のカキ氷屋さんがあります。
 そのお店は、〇〇屋。
 ちょうど3年前くらいに家族で白子町の物件を見に来た時にふらっと立ち寄り、食べたカキ氷が本当に、本当に美味しかった。(^^)
 それ以降、我が家ではそのカキ氷を超えるカキ氷を日本中探し続けているのですが、なかなかありません。
 それだけ旨い、カキ氷。
 カキ氷の写真もありますが、お店側が「SNSには掲載しないで欲しい」というご意向のため、お店の名前も写真も伏せさせていただきます。
 今度は、また家族で行きます、伝説のカキ氷を食べるため〇〇屋に。
 みなさんも、ぜひ。
って、わからないですよね。(^^)