リライト田中の活動ブログ

マイナス不動産オークション&いよいよ始動1円物件

2019/04/12
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、新規プロジェクトについて。
今日の午前中は、都内でマンションのお引渡しでした。
ただ、そのマンションのお引渡し前にショッキングな出来事が…。
 あ、あり得ない…。
最終的には、売主様のご厚意により何とかお引渡しを終えることができました。

 午後は、人形町駅で新しい取組みへのチャレンジ。
現在、不動産の各分野の専門家と協力し、オークションサイトを開設準備中。
 そのオークションは、なんとマイナスからスタートできる。
 言い換えると、どうしても手放したい不動産を所有されているお客様が買主様にいくらかお支払いいただくことで手放すことができるというもの。
 なぜこのサイトを立ち上げているかという理由は、実にシンプルで、私のもとには売りたくても不動産会社が手伝ってくれないがために処分したくても、処分できずに困っているお客様がたくさんいて、そういったお客様がご自身で売却活動をできるようにしたいという思いからです。
 このマイナスオークションで不動産を処分できず困っているお客様を少しでも救っていきたいと思います。(^^)

 夕方は、永田町駅で打ち合わせ。
打ち合わせ内容は、私にセミナーの講師をして欲しいというもの。
 もちろん、前向きに検討中。
 私の知識が誰かのお役に立てるならば、それは断る理由はありませんよね。(^^)

 最近、出張時や都内への移動時間が多い私。
その移動時間を無駄に出来ないため、読書。
クラウドファンディング
 クラウドファンディングに興味があるため、本を読んで勉強。
 なんだかワクワクします、クラウドファンディングは。(^^)

 夜はメールの確認。
 先日打ち合わせをしたテレビ局の方との1円物件の販売についての打ち合わせやお客様との業務連絡などなど。
 売りづらい物件は、マスコミとコラボレーションしながら売却活動をします。(^^)

 明日は築50年の旧耐震の既存不適格マンションの買取りの決済からのスタートです。(^^)