リライト田中の活動ブログ

がけ地にあるリノベーション用戸建の仕入れと秘密のプロジェクト

2019/03/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、リノベーション用戸建の仕入れについて。
 当社はメインの業務が買取・再販業のため、他の不動産会社でなかなか買いづらい物件を積極的に購入しております。
がけ地 戸建 買取り
そして、今日は…横浜市のとあるところにある崖の上にある昭和52年築の戸建の仕入れの契約。
 こちらの物件、どうやら当社が購入前に他の不動産会社で崖地が懸念材料となってしまい、お話が流れてしまったそうです。(その不動産会社では購入できなかったそうです)
 ただ、当社ではそういった崖地の上の物件であっても積極的に購入(買取り)が可能!
 和室の天井に無垢材を使用していたり、全居室それぞれがゆったりとしたつくりであったりと、昔ながらの良さがにじみ出ています。
 こちらの物件、当社では解体はせずに、リノベーション工事を行い、再生させます!
物件を大切にお使いになられてきた売主様と売主様のご両親様の想いを引き継ぐために。
 5月から耐震補強工事に入り、7月頃からリノベーション工事を開始。
今からワクワクがとまりません。!(^^)!

 ちなみに今日の午前中は、福島県会津若松市の倉庫や戸建、農地の売却の受付け。
5月に戸建の残置物が片付くとのでしたのでそれ以降、現地調査をし、売却活動に入ります。
 ご興味ある方は前もって情報をお出ししますのでお問い合わせくださいね。!(^^)!

 お昼は、マンションの仲介の契約の立会い。
契約担当者は私ではなく、営業の人間。
 契約担当者の営業は、売主様に少しでも良い条件の買主様をお探しできるように必死でした。
その結果、本来であれば800~900万円のマンションを1,200万円以上の金額での売却に成功!
やはり、営業の「想い」は結果に、そして売主様に伝わるのですね。
Aさん、今日は本当にお疲れ様でした。
 売主様も期待以上の結果に大変喜ばれており、本当に良い仕事でした。!(^^)!

 そして…私も負けてはいられませんね。汗

 午後3時からは、極秘プロジェクトの販促会議。
4月下旬から5月上旬にかけて面白いことになりそうです。
内容は、まだ秘密ですけどね。(笑)

 夜6時からが前述のリノベーション用戸建の仕入れ契約。
って、ひと息つく間もない一日でした。

 ま、それも含め充実している証拠ですね。
それにしても、仕事って…実に面白い!