リライト田中の活動ブログ

売却前のマンションの内見とチョコポッキーのお返し

2019/03/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売却前のマンションの内見について。
先月ご来店いただいたお客様、自宅マンションを売りたい、と。

 お話をお聞きする限り、室内にかなりの荷物があるため、少し片付けてから売却をしたいとのことでした。
 確かに荷物が多い状況と少ない状況では、明らかに少ない状況の方が売りやすい。
 そこで売主様の方で荷物が片付いた段階でご連絡いただくことに。
 そして、先週お客様から荷物が片付いた旨のご連絡をいただき、本日、室内を見学してきました。
 そのマンションは、東神奈川駅が最寄駅でとても便利。
ネックは、築年数が経過していること。

 売主様の資金化の希望時期もあり、プライベート入札をする予定。

 何とか良い条件でご売却いただけるように頑張りたい!(^^)

 ちなみに今日の午前中は、新規プロジェクトの打ち合わせ。
異業種の方のお話をお聞きするのは、実に面白い。(^^)

 夜は、宅建協会 横浜東部支部の5地区合同懇親会でした。
 初めて地区長をする私、何を話せばいいのか全くわからない…。苦笑

 ま、でも、そこはなるようにしかならないのでできることを精一杯。(笑)

 その後、みんなで美味しいお酒を飲んで美味しいご飯を食べる。
 やっぱり、中華街の重慶飯店の料理は美味しいですね。(^^)

 そして、懇親会の後、自宅に帰宅する途中の横浜駅西口の地下街で足を止めた私。
 その先には、スイーツのお店が。
そう、今日はホワイトデー。
 思えば、先月のバレンタインデーは妻からチョコポッキーをもらいました。
 そして、ホワイトデーの今日、仕事に向かうため、自宅の玄関を開ける直前に妻から言われたひと言、「今日、何の日か知ってる?」と…。

 言葉では表せないこのプレッシャー、年々増している感じが…。汗 
 
 結局、せっかくのホワイトデー、日々の妻への感謝も込めてちょっと背伸びし、ホワイトデーのプレゼントを購入。
GODIVA チョコレート
妻へのプレゼント、私もちょっとだけ味見させていただきたいと思います、ちょっとだけね。(^^)