リライト田中の活動ブログ

ヤフーニュースと市街化調整区域の物件調査で西へ東へ

2019/02/07
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、物件調査について。
今日は、朝7時に横浜の自宅を出て、車で向かった先は千葉県我孫子市。
 11月にご契約いただいた土地の残代金・お引渡しでした。
予め売主様、買主様ともに打ち合わせをしていたため、何の問題もなく、流れるように手続き完了。(^^)
 
 言葉では表せませんが、売主様が買主様を思いやり、買主様が売主様を思いやるというとても素晴らしいお取引きでした。(^^)
 
 その後、少しだけ時間が空いた時に見たヤフーニュース、なんと、また当社が掲載されていました。!(◎_◎;)
 それが、こちら。
「1円で売られる家」のからくりとは?投げ売り空き物件増加の裏事情

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190207-00185131-hbolz-soci

 そのため、今日だけでご売却、ご購入のお問い合わせが殺到!

 やっぱりヤフーニュースのチカラは…凄い!!!

 そして、我孫子市での土地のお引渡しの後に向かったのは、東京都、神奈川県と横断して静岡県裾野市へ。

 途中、海老名サービスエリアでランチを購入。

海老名サービスエリアと言えば、メロンパン!
海老名 メロンパン リライト

人気No.1のしっとりメロンパンと人気No.2のさくさくメロンパンを購入し、食べくらべ。(^^)

 どちらも美味しかったのですが、個人的にはさくさくが好きな私にとってはみんなの人気No.2が、私の人気No.1でした。

 どちらも美味しかっため、ただの価値観の違いですね。(笑)

裾野市役所 調査

裾野市役所に到着した私は、すぐに物件調査に取り掛かりました。

 その結果、何とか役所関係の調査を終えることができました。

 ただ…調査物件が、市街化調整区域だったとは、意外。汗

 でも、大丈夫!

今回の調査物件は、市街化調整区域に線引きされる際に行政に届出を提出していたため、「既存宅地」扱いとなり、建物の新築が可能。

 ここまで調べるのが、「物件調査」なんですね。(^^)

 ちなみに今日のお楽しみの夕食は、裾野駅近くにある地産地消の居酒屋ゆずにて。
裾野駅 居酒屋ゆず リライト横浜

 裾野市の美味しい地酒を飲みながら、口の中では裾野の食材が踊る。(^^)

野菜や馬肉、鶏肉など、もう最高!

マグマわさびも旨い!(^^)

 明日は、現地調査と管理会社ヒアリング。

美味しいものを食べた翌日は、元気100倍ですね。(笑)