リライト田中の活動ブログ

ちょっとの差で物件を買えない人の特徴とハッピーメリークリスマス

2018/12/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、ちょっとの差で物件を買えない人の特徴について。

 ここ数日、当社で管理している複数の物件にお申込みが入ってきております。
 すでにご契約いただいた物件もあれば、現在進行中の物件もある。

 たまに購入希望者の方より「現金だから安くして」と言われることがあります。
 当然、購入希望の金額も厳しめですが…。

 こういったケースで多いのは、売主様とお話しをした際に売主様より「購入希望者の金額では売れない、少しだけ購入金額を買い上げて欲しい」というもの。
 
 その内容を現金で購入すると言っている購入希望者の方にお伝えすると…「うちは現金で購入するのだから、金額の買い上げはしない」と…。

 売主様にとっては現金でも、融資を使って購入するといった方法のどちらでもよく、要はいくらで買ってくれるのかがポイント。
 そのため、購入希望者の方が「現金だから」とずっと言い続けていると売主様より「そういった方にはお譲りしたくない」と言われ、最終的に金額ではなく、買えなくなってしまう場合があります。
 購入希望者の方には「現金だから」と主張を続けるのではなく、「歩み寄り」も必要。

 不動産は、契約して終わりではありません。
 お引渡しだってありますし、引渡し後の接点もあるかもしれません。
 そう考えるとお互いに相手のことを尊重し、行動することが大切なんですね。(^^)
不動産売買は奥が深いですね。

 今日は、クリスマスイブ。
 ただ、明日の準備をしていたら、仕事が終わったのが23時過ぎ。汗
 そこから帰宅し、自宅で見たもの、それはクリスマスケーキでした。
クリスマスケーキ リライト横浜
 疲れた体にクリスマスケーキの甘さが沁み渡る~。(^^)

ハッピーメリークリスマス!(^^)