リライト田中の活動ブログ

グッドアフター賞をあげたい元ごみ屋敷と犬山市で食べる元祖台湾カレー

2018/12/17
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、戸建のビフォーアフターについて。
 昨年お取引きさせていただいた静岡県牧之原市の戸建。
 物件には以前賃借人の方が入居されていましたが、大量のごみを物件に放置したまま居なくなってしまいました…。
 
 当初私が担当したときの写真がこちら。
ごみ屋敷 売却 リライト横浜
足の踏み場もないくらいのごみの山。
人が住める状態ではありません。

 そして、先日こちらの物件をご購入いただいた買主様であるリフォーム会社のお客様より「ほぼ室内のリフォームが終わりました。近くに来るときにはぜひ、見てください。」とご連絡をいただきました。

 そのため、今日、午前中に横浜でアパートの売却の引渡しを済ませた後、愛知県への出張の途中に立ち寄らせていただきました、静岡県牧之原市の元ごみ屋敷に。

 外壁、屋根はこれから工事にはいるそう。
室内に入ると…びっくり。!(◎_◎;)
あ、あんなに足の踏み場もないごみ屋敷、人が住める状態ではなかった物件が…物件が素晴らしいお部屋に!!!
ビフォアーアフター リフォーム リライト横浜
 天井が見渡せる勾配天井に壁と柱とフローリングの絶妙な色のコントラスト。
 「家」が息を吹き返しました!(^^)
こんなに素晴らしい住宅になり、きっと家自身も売主様も喜んでいるに違いない。
 当社よりグッドアフター賞を差し上げたい。
※グッドアフター賞という正式な賞はありませんが(笑)

 明るいリビングで寛ぎながら、お庭でバーベキューができる、素晴らしい物件。
 A様、ありがとうございました~!(^^)

 牧之原市の物件に立ち寄った後は、愛知県犬山市に向かう。
 目的は、明日からの物件調査のため、前日入り。
 横浜の会社から愛知県犬山市までは400km、車で走ること約4時間半。
自分にお疲れ様と言いたい。(笑)

 犬山市に着くとそのまま、不動産会社を訪問。
 今回の物件周辺は、環境もよく人気がある地域とのこと。
 こういったことって、地元の方しかわからない貴重な情報ですね。
ありがたい。(^^)
 犬山市には大企業の工場が複数あり、そこで働いている方がマイホームをご購入される、と。

 今日の仕事は、これで終了。
夕食は、犬山市内にある元祖台湾カレー!
元祖台湾カレー リライト横浜
ライス大盛り、ニンニク入り!
かなりのボリューム。
気になるそのお味は、うん、ホッチャ(台湾語で旨い)!(^^)
元祖台湾カレー、すごっ。
ただ、口からはニンニク臭が…。

 駅近くのホテルにチェックインし、近くの居酒屋で地酒でも飲もうかと居酒屋を探し、歩く。
歩く…。
歩く…。
居酒屋がない…。涙

 結局、犬山城の城下町まで歩いてきてしまいました。
犬山城            リ ラ イ ト 横浜
 空を見上げると寒空の下、犬山城が物静かに佇んでいました、私を励ますように。
 
 ま、こんな日もありますよね。
それも含め、出張は面白い。
明日は、かなり忙しくなりそうです。(^^)