リライト田中の活動ブログ

福岡で一番の絶景ポイントとサバがサバじゃない!?

2018/09/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、福岡で一番の絶景ポイントについて。
 昨日より物件調査のため、福岡県に出張中の私。
 物件調査自体は昨日完了したため、今日は朝から各種連絡。
 福岡県福岡市内の不動産会社の方ともお話をしましたが、その際に博多駅周辺の不動産市況についてお聞きしました。
 博多駅周辺では、物件が売れてしまいほとんどないそうです。
 そのため、受給バランスからか相場が上がっている、とのこと。
 土地で3,000~4,000万円もざらだそう。
 横浜市の一部のエリアよりも地価が高い、博多駅の不動産市場。!(◎_◎;)
 それにしても出張先でも鳴り止まない携帯電話は、仕事量を物語りますね…。汗

 連絡業務を終えた後は、せっかくなので少し観光に。
 まずは、福岡で一番の絶景ポイント 皿倉山に。

 皿倉山では、ケーブルカーに乗車し、頂上に。
頂上では、遠足に来ていた小学生の子供たちが来ていました。
 あ~、うちの娘も高校1年ですが、こんなに小さかった時もあったんだな~と実感。
 皿倉山 絶景 リライト横浜
 頂上からの頂上は、さすが福岡で一番の絶景ポイントですね、言うないくらいの絶景でした~。

そば団子 皿倉山 リライト横浜
頂上のカフェでそば団子と金賞を受賞したコロッケを食べながらちょっとひと休み。(^^)

 続いて向かったのは、皿倉山から少し行ったところの門司港レトロ。
門司港レトロ 観光 リライト横浜
 港町は綺麗に整備されとっても明るい感じでたくさんの観光客が来ていました。
 
門司港レトロ 商店街 リライト横浜
 旧商店街にも足を運んでみましたが、残念ながらそこはかなりの店が閉店したままのほぼシャッター商店街でした。
 人を集めるポテンシャルはあるのに勿体ない…。
 頑張れ、商店街!

 そして、道の駅に寄り道し、ホテルに戻る。
 ホテルではひと息つく間も無く、予約した夕食を食べるお店へ。

天神南駅 きはる サバ リライト横浜
 今晩は、天神南駅にある居酒屋 きはる!
 ここは、なかなか予約がとれないそうですが、ラッキーにも予約に成功!

きはる 地酒 リライト横浜
いつも同じく、まずは地酒から。(^^)

次は、サバの刺身。
サバの刺身 きはる リライト横浜
ただ、こちらのお店のサバは…サバじゃない!
 全く青臭くなく、歯ごたえも違う。
言葉では表現出来ないくらいとにかく美味い!
 さらにサバの塩焼きも。
白身魚?…と勘違いするくらい美味!

 この美味さの秘訣を店員さんに聞いたところ、「うちのサバは、さっきまで泳いでいたので新鮮なんです」と。
 
 他にも穴子の刺身やとろっとろの玉子焼きも絶品でした~。
さすがに名店、きはるさんご馳走さまでした!m(_ _)m

 夕食を食べ終えたのが、早かったので少し博多の街を散歩。
 福岡タワーまで。
福岡タワー 観光 リライト横浜
 イルミネーションが点灯しており、とっても綺麗。

福岡タワー 絶景 リライト横浜
 展望フロアからの眺望は、夜景と海のコントラストが素晴らしい!(^^)

いや~、今日も満喫しちゃいました福岡県を。(^^)

 明日が横浜に戻る日。
台風で飛行機が飛ぶかだけが心配です…。苦笑