リライト田中の活動ブログ

愛媛県への出張で立ち寄った外せないところと大阪の分家住宅

2018/09/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、分家住宅について。
今日まで愛媛県に出張中の私。
 土日は、会社の電話を私の携帯に転送しています。
 そして、本日いただいたお客様からのご相談、「大阪にある分家住宅を売却したい。今は、地元の不動産会社に売却を依頼しているのですが、リライトさんでも対応は可能でしょうか?」と。
 どうも、お客様が売却依頼をされている地元不動産会社の方は、あまり分家住宅には詳しくない様子。
 私の答えは、「大阪でも対応可能です。ただ、他の不動産会社との一般媒介契約は、当社としてはお受けしていません。」と。
 加えて、「分家住宅を売却されたいのであれば、そのノウハウをお教えします。そうすれば、私がご対応せずとも売却が可能です。」と。
 そして、お客様に分家住宅売却のツボをお教えしました。

 するとお客様より「そんなことまで教えていただき、ありがとうございました!お金はどのようにお支払いすればいいのですか?」と。
 お客様には、「特にお金は、いりません。まだ私は何もしていません。当社にご相談いただいたお客様の問題が解決すれば、それでいいのです。」とお伝えしました。
何でもお金、お金みたいな会社にはしたくありませんし、そういう人間にもなりたくありません。

 ちなみに今日は、朝9時過ぎに地元のお客様と打ち合わせをし、それ以降はフリーな時間でした。
 夜の飛行機までも時間があったため、愛媛県を楽しむことに。

 まず向かったのは、今治タオルの本店。
ここで本店限定のタオルを購入。
そして、そのタオルの柔らかさにびっくり。!(◎_◎;)
 今治タオルの吸水性、すごいらしいですよ。

 続いては、松山市に移動し、ランチ。
今日のお店は、大街道駅から5分くらいのところにある郷土料理 五志喜 本店さん。
 やはり人気店は混んでますね。
 約30分、ようやく席に通していただけました。
松山市ランチ リライト横浜
オーダーしたのは、郷土満喫ランチ!!
鯛そうめん姿身、宇和島鯛飯、せんざんきなどの全9品!
 郷土料理を満喫。
も、もうお腹いっぱい。(^^)

 ランチを食べた後は、大街道の街を散策。
 愛媛県と言えば、みかん、伊予柑ですね。
みかんジュース 愛媛県 リライト横浜
そのため、本場のみかんジュース(非加熱)を飲んでみました。
 気になるそのお味は…濃厚!!
こ、これが、愛媛県のみかん、感動です。

 また、大街道の街に。
路面電車 松山市 リライト横浜
大街道周辺では、たくさんの1輌の電車が路面を走行していました。
 その本数は、山手線ばり。
それにデパートがあることにも驚きでした。
 道後温泉 リライト横浜
 大街道の街を楽しんだ後は、愛媛県の観光スポットランキング1位の道後温泉に。
 駅から温泉までは、風情がある通りを抜ける。

 道後温泉は、夏目漱石が浸かり、宿泊したことでも有名。
 温泉施設内に坊っちゃんの間なるものがあり、私も立ち寄ってみました。
 もちろん、温泉にも浸かりましたよ。
ただ、混んでいて、温泉に入れるまで待つこと約40分。
坊ちゃん団子 道後温泉 リライト横浜
 湯船から上がるとそこには、坊っちゃん団子が。
 温泉に浸かり、疲れがとれるのと同時に温泉施設の雰囲気もあったせいか、ちょっとだけ文豪になった気がしました。(笑)

 今回の愛媛県出張は、美味しいものを食べ、観光をし、温泉で疲れを癒すという素晴らしいものでした。
 ありがとう愛媛県!
そして、また来ます愛媛県に。(^^)