リライト田中の活動ブログ

仕事と家庭の両立、お客様のご案内と娘の見送り

2018/08/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今日は、娘の送迎のため、仕事を休み家族サービス。
 …と、思いきや、朝一番で当社 売主物件に複数のお問い合わせをいただきました。
 そのうちの1組のお客様からは「何とか今日、物件を見学したい」と。
 娘の送迎のための休みのはずでしたが、娘と妻が出掛ける準備が遅かったため、お昼過ぎにお問い合わせいただいたお客様のご案内。
 わざわざ当社にお越しいただくのではなく、現地集合、現地解散。
 その方がお客様の負担にもなりません。
 車が軽自動車しか駐車出来ない物件のため、お客様の印象は何とも言えない感じでした。

 そして、自宅に戻り、仮眠をとり、娘の買い物に同行。

 夜は羽田空港まで娘を見送りに。
娘は今回、夏休みに帰国した3週間を自宅でゆっくりとリラックスして過ごしていました。

 妻とは、娘は「今年の5月に会ったときよりもだいぶしっかりしたね」と。
留学見送り リライト横浜
 先ほど、空港で娘を送り出して、次回会うのは年末。
 娘が自ら選択した留学。

 親的にはちょっと、いや、かなり寂しいですが、娘の人生を妻と2人で精いっぱい応援していきたいと思います。(^^)

 ただ、妻は、娘を見送った後、帰りの車の中で涙を流し、静かに泣いていました。
 私はそれを見て、きっとこの寂しさが将来、楽しい想い出話になると確信しています。
 だって、そうあって欲しいから。(^^)