リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】広島県 市街化調整区域・間口2mで建物が建てられない土地!

2018/08/03
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 当社にて販売をしておりました広島県福山市神辺町の土地ですが、おかげさまで昨日、ご成約となりました。
(広島県福山市神辺町字箱田 市街化調整区域の土地)
神辺町土地 売却 リライト横浜

 もともと売主様が何十年も前にご購入された土地でしたが、都内にお住いの売主様が現地の維持管理をすることもできず、使っていないのに毎年固定資産税だけがかかっておりました。
 そして、将来、この固定資産税だけがかかる土地をお子様に相続させたくない、という理由からご売却のご相談をいただきました。

 役所などで調査した結果、物件は市街化調整区域にあり、建物の建築ができない土地でした。
そして、旗竿状の敷地で道路との間口が2mしかなく、かつ、誰かが勝手に家庭菜園として使っている土地でした。

 当初より売却の難易度が高いと思っていましたが、思っているだけでは仕方ないため、実際にアプローチ方法を工夫し、販売活動を行った結果、早期段階で当社にて買主様をお探しすることができました!

 売主様も無事に田舎の土地の処分ができ、安心された様子でした。
広島県福山市の方はみなさん、暖かく接していただき、とても良いところでした。!(^^)!