リライト田中の活動ブログ

お客様が管理会社である不動産会社に言われたショックな ひと言

2018/05/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、別荘地の売却について。
 本日新規にお問い合わせいただいたお客様。
 ご相談内容は、静岡県にある別荘地を売却したい、と。
別荘地売却 リライト横浜
 その土地は、長年放置してしまったらしく、現状は雑木林…。
  その別荘地自体は、私の方で売却させていただいた実績もあるところでした。
 ただ、売却活動中も管理費がかかる別荘地とあってほとんどお問い合わせは、ありませんでした…。
 何とか売却はできたものの、正直しんどかったです。

 そのため、私がお客様にアドバイスさせていただいたこと。
 それは、別荘地の管理会社である不動産会社に一度、「購入していただけないか」もしくは、「売却してもらえないか」とお願いしてみてください、と。

 それに対するお客様の答えは…「すでに管理会社には相談しました。管理会社の答えは売れない。」と言うものでした。

 管理会社は自分で管理しているのに「売れない」と言ってしまうんですね、同じ不動産会社としてショックです…。

 やはり、私が何とかするしかないのか…。

 他にも千葉県の農地の売却のご相談も。
地元不動産に1年近く売却を依頼されているそうですが、なかなか売れない、と。

 農地の売却は厳しそう農地法の規制があるため、売却も一筋縄ではいきません。

 でも、売却はできます。
それには、ノウハウが必要なんです。

 だから、不動産の売却は「誰に任せるかが大事」ということです。(^^)