リライト田中の活動ブログ

時間をつくり社会貢献、出口が見える無料相談会に参加!

2018/03/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、無料相談会の相談員をした感想について。
今日は朝から夕方まで、東京都大田区の蒲田駅すぐ近くで「出口の見える無料相談会」の無料相談員でした。
出口の見える無料相談会 リライト横浜
 まさに期末という状況の中、多数の弁護士、税理士、司法書士、建築士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士の方々が専門家として無料相談員で参加。
 無料相談員の方々は、社会貢献のために休日返上や忙しい仕事の合間に時間をつくって参加されています。
 ご相談は1組のご相談者に対し、複数の専門家3~4名でご対応。
だから、ご相談者の方もみなさん、「出口が見えた」と喜んでお帰りになります。
 無料相談員は、あくまでボランティアで行っているため、会社名を名乗ることもなく、ご相談者の気持ちに寄り添い、多角的な面から問題解決をはかっていきます。

 そのため、朝から夕方の分、全てが予約で満席。
 相談員をしているとあっという間に時間が経過してしまいます。
ご相談内容も多岐にわかります。

 そして、ご相談者の相談内容について、みんなで協議をするのですが、その協議の最中の他の専門家の方のお話がこれまた非常に勉強になります。

 まさに社会貢献をしつつ、自己研鑽。
前向きな方々とのコラボはとっても楽しいですね。!(^^)!