リライト田中の活動ブログ

物件登録業務とたまの早帰り

2017/07/30
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今日は、物件登録業務について。
売工場リライト
 先日、新規にご売却のご依頼をいただいた物件、たくさんのお客様の目に情報が届くように各種不動産検索サイトに登録。
 当社ホームページはもちろん、アットホーム、不動産広場、ハトマークサイトなど。
アットホームは適正価格で販売をかけるとすぐにお問い合わせがいただけることからも当社は、アットホーム推し。
事業用物件だったため、ヤフー不動産には掲載できませんでした…。
 他に不動産会社専用サイト、通称「レインズ」にも掲載。
 売主様より専任媒介または専属専任媒介にて売却のご依頼をいただいたときには、必ず一定期間内にこの「レインズ」に掲載しなければなりません。
 各種サイトはどれもそうですが、情報が多ければ、多いだけお問い合わせが増加します。
 キャッチコピーを考えつつ、いろいろ試行錯誤。
 
 最近では、SNSも活用。
フェイスブック広告は地域を絞り情報を発信できるので容量がいい。

 午後はちょっとした打ち合わせ。
不動産仲介をしていると、いろいろなことがあります。
 いいことも、そうでないことも。
 当社は、買取・再販事業がメインで、仲介は困っている方の手助けのためにやっているというもの。
ここ数日の出来事を考えると、もう不動産仲介はやめて、買取・再販事業がオンリーにしようかと思いました…。
 …って、頭で考えていても仕方ないので久々に早く仕事を終えて帰宅。
 家でゆっくりリフレッシュ。
 明日に向けて気持ちを切り替えます!(^^)