リライト田中の活動ブログ

お客様のご案内とてるみくらぶショック

2017/03/26
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

  今日は、戸建投資について。
 朝からお客様が当社にご来店され、打ち合わせ。
当社に 所有の市街化調整区域の家庭菜園用地の土地。

 午後からは当社 売主物件の大倉山の戸建の
ご案内。
 物件は、築年数が経過しており、リフォームが必要な戸建。
東急東横線「大倉山」駅徒歩13分で1,380万円。
 そのため、今日のご案内には当社がいつもお願いしている
リフォーム業者さんにも同席していただきました。
 リフォーム業者さんは藤沢市にある相馬工務店さん、いい会社です。

 お客様は物件をリフォームし、自分で住むのではなく、
賃貸する予定。
 戸建投資。
 戸建投資はアパートより需要があるため、
やり方次第では投資としても良い。
 特に面積がそこそこあり、1,000万円前半までの
物件では収支がとれやすい。
 みなさんもどうですか、戸建賃貸?(^^)

 また、私ごとですが明日より1週間お休みをいただきます。
毎月1日くらいしか休んでいないので年に2回は家族のために
旅行に行きます。
 そして、明日から1週間旅行に。
 旅行の手配は妻がアレンジ。
 …が、てるみくらぶで予約をしてしまっていた~。
 というのも、先日、ヤフーの記事を見ていたところ、てるみくらぶで
予約された方が飛行機に乗れなかったり、ホテルに泊まれなかったり、と…。
 ネットを見る限り、計画倒産?
 SHOCK!
 我が家は、というと飛行機には乗れそうですが、
現地のホテルへの宿泊料が支払われていないとのこと。
 1月の時点で全ての旅費を振り込んでいたのに…。
 もう一度、宿泊費を支払う羽目に。
 
 そのため、妻は昨日の夜中より対応に追われていました。
ま、それも含めての旅行。
 出発よりいろいろあり、なんだか面白くなりそうです。(笑)