家族食堂&メンバーミーティングを開催しました

家族食堂&メンバーミーティングを開催しました

2024/04/13
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は金曜日、私たち「子安の丘みんなの家」では17時より毎週恒例の家族食堂を開催しました!
ちなみに昨日のメニューは、ビーフストロガノフ。
と、言うこともあってかいつも以上に大盛況。

 私がみんなの家に到着した時は阿部さんをリーダーに荒井さん、順子さん、そして初参加 高校生の阪東君が一生懸命調理をされていました。

子安の丘みんなの家 阪東君

 阪東君は以前からボランティアに興味があったそうで、「自分が作った料理を食べていただき、喜んでくれると嬉しい」とのこと、素晴らしいですね。(^^)

そして、出来たお料理がこちら。
ビーフストロガノフ 献立

我々、メンバーも先に実食。

子安の丘みんなの家 ボランティア

みんなの愛情が詰まったビーフストロガノフは、とっても美味しかった~。(^^)

そして、我々メンバーは18時から2階でミーティング開始。

みんなの家 メンバーミーティング

先月の報告や今後のイベントについてももちろん、6月の地引網のことも打ち合わせをしました。
引き続きみんなが楽しめるイベントをしていきたい。(^^)

 ミーティングを終えた頃、1階では家族食堂が大盛況。

子安の丘みんなの家

たくさんの方々にご来場いただくことができ、みんな笑顔でみんなの家を後にされました。
最終的に昨日は30名以上の方々にご来場いただくことが出来ました。(^^)

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

by  子安の丘みんなの家 田中