元プロバスケ選手によるバスケイベント開催しました!

元プロバスケ選手によるバスケイベント開催しました!

2024/03/23
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 本日は、10時から子安小学校の体育館を借りて、元プロバスケットボール選手 小原選手(元 横浜ビーコルセアーズ)をお招きしてバスケットボールイベントを開催しました。
総勢60名を超える子供たちが参加。

子供と遊ぶのが大好きな小原選手、早い段階から子供に打ち解ける、さすがです。

横浜ビーコルセアーズ 小原選手
真剣に小原選手の話を聞く、子供たち。

さぁ、練習開始です。!(^^)!

バスケットボールイベント 子安の丘みんなの家
慣れない手つきの子供たち、「難し~」や「簡単じゃん」など、人それぞれ。

子安の丘みんなの家 バスケットボールイベント
みんな真剣。!(^^)!

親子イベント 子安の丘みんなの家
約2時間のイベントの最後は、子供たちVSお父さん・お母さん。

 子供たちのために少しを手を抜くのかと思っていたら、お父さん・お母さんたちマジでした…。
お父さんの中にはスーツ姿で試合にでるお父さんまで。(笑)

子安の丘みんなの家 イベント
そして、子供たちチームに小原選手が加勢。
みんなで楽しく、バスケットボール。
試合の最後は、小原選手による強烈なダンクシュートで終了。
それを見たみんなは「おっ、おぉ~」と。

子安の丘みんなの家 小原選手
最後の締めくくりは、参加者全員での記念撮影、バスケットボール選手と一緒に記念撮影っていいですよね。

 今回のバスケイベント、いつもながら、子供たち、お父さん・お母さんたちの大きな笑顔をたくさんつくることができました!
小原選手、今日は本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!
※本日、ご協力くださった小原選手については、こちら。

イベント終了後、私たち子安の丘みんなの家メンバーで小原選手と記念撮影。

子安の丘みんなの家 バスケイベント
一番左が私で身長189cm、小原選手の身長はな、なんと198cm、やっぱり高かったなぁ。
子安の丘みんなの家のボランティアさん、今日は素晴らしい日になりましたね。
お疲れ様でした!

BY 子安の丘みんなの家 田中