埼玉県から佐々木さんがお手伝いに来てくださいました

埼玉県から佐々木さんがお手伝いに来てくださいました

2024/03/16
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は金曜日、私たち『子安の丘みんなの家』では17時より恒例の小学生以下無料の「家族食堂」を開催しておりました。
私が現地に到着したのは16時、その時すでに阿部さん、荒井さん、順子さんが調理の真っ最中でした。

子安の丘みんなの家 家族食堂

ご覧いただいてわかる通り、昨日は子供たちも大好きな手作りハンバーグ。!(^^)!

そして、昨日は埼玉県川口市から私たちの活動を見てたいということで「みんな食堂いっとき」の佐々木さんが片道1時間30分以上かけてお手伝いにいらしてくださいました。

子供食堂 神奈川区
佐々木さん、昨日はご協力いただきありがとうございました。m(_ _)m

子安の丘みんなの家 順子さん
いつも頑張ってお手伝いいただけてる順子さん、いつもありがとうございます。

そして、お料理がこちら。
子安の丘みんなの家 ハンバーグ
どうです、美味しそうでしょう?
実際に私もいただきましたが、ジューシーな手作りハンバーグやちょうどよい味付けのお味噌汁など、どれもとぉっても美味しかったです。!(^^)!

18時過ぎから学童帰りの子供たち、親御さんたちがたくさんご来場いただけて賑やかムードに。

みんなでいただきます
※みんなでいただきます

1階ではお食事、2階では小学校高学年の子供たちがまだ小さいお子様をみんなでお世話していました。
ほっこりムードの中の昨日の家族食堂、おかげさまで大盛況のもと終えることができました。!(^^)!

ボランティアのみなさん、昨日もお疲れ様でした。m(_ _)m
特に4月から諸事情によりお手伝いいただける機会が減ってしまう順子さん、本当にお疲れ様でした!
 
子安の丘みんなの家 順子さん
※伊藤さんからの日頃の感謝の花束を受け取られた順子さん

たくさんの方々のご支援のもと、子安の丘みんなの家が活動出来ております。

BY 子安の丘みんなの家 田中