昨日の家族食堂はひな祭りバージョン

昨日の家族食堂はひな祭りバージョン

2024/03/02
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は金曜日、私たち「子安台みんなの家」では17時より毎週恒例の家族食堂でした。
もうすぐひな祭りということもあり、家族食堂はひな祭りバージョン。

私は、鹿児島県の農家 泊様、八木様よりご寄付いただいた新鮮でとっても美味しそうなお野菜をみんなの家に搬入。

子安台みんなの家 寄付

泊様、八木様、新鮮なお野菜のご寄付ありがとうございました。
そして、私は子供たちが喜ぶように、と仕事先 横浜市南区の弘明寺駅近くにある老舗の和菓子屋さん「盛光堂 総本舗」で購入したひなあられ等のお菓子も持参。(^^)

その頃、みんなの家ではボランティアの阿部さん、荒井さん、順子さんが手際よく、一生懸命お料理をされていました。

子安台みんなの家 ひな祭り
ひな祭り料理 子安台みんなの家
彩鮮やかですね。!(^^)!

子安台みんなの家 家族食堂
ひな祭り 子供食堂
はい、出来上がり~。
どうです、美味しそうでしょう~。(^^)

 そして子供たちが来てくれました。

ひな祭り 工作
とっても可愛らしいお手製のひな人形、よく頑張りましたね。

子安の丘みんなの家
ご家族みんなでご来場いただき、楽しい時間を過ごしていただけました。(^^)

子安の丘みんなの家 ひな祭り
子安の丘みんなの家 家族食堂
家族食堂 子安の丘みんなの家
子安の丘みんなの家 ひな祭り
ひな祭り 子安の丘みんなの家
子供たちもたくさん食べて、とっても嬉しそうでした~。
そして、(子安の丘みんなの家は)狭い場所ですが3時間の間で20名弱の方々にご来場いただき、無事に家族食堂 ひな祭りバージョンも終了。!(^^)!
こうやってみんながひと息つける居場所って大切ですね。

阿部さん、荒井さん、順子さん、伊藤さん、昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m

BY 子安の丘みんなの家 田中