家族食堂&メンバーミーティング

家族食堂&メンバーミーティング

2024/02/09
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、私たち「子安の丘みんなの家」では毎週恒例の家族食堂の日。
それと今日は私たちのメンバーミーティングの日でした。

 18時からのメンバーミーティング前にひと足お先に食事

子安の丘みんなの家 子ども食堂

スタッフの阿部さん、順子さん、岩下さん、城戸さんが丁寧につくられたカレーはとっても美味しかった~。
キオクシアエトワール様からご寄付いただいた新鮮な葉野菜と長野県の農家の関様からご寄付いただいたあま~いりんごもとっても美味しかったです。d(^_^o)

子安の丘みんなの家 メンバー募集

  ちなみにメンバーミーティングでは1月の活動報告と今後のイベントを調整。
2月に革を使ったオリジナルアクセサリーづくり、3月はひな祭りイベント(家族食堂)、4月は和菓子づくりイベント、6月9日は昨年に引き続き地引網と楽しいイベント目白押し。
詳細は随時お知らせいたします。(^^)

 メンバーミーティングの後は、1階の家族食堂の子どもたち、お母さんたちと交流。
大分県出張の時に買ってきたお土産のお菓子もプレゼント。

子ども食堂 子安の丘みんなの家

「どう美味しい?」と聞くと「今日のご飯もとっても美味しかったー!」と最高の笑顔。(^^)

食事の後は2階に移動し、子どもたちとビリーヤード遊び。

子安の丘みんなの家 居場所

子どもたちVS伊藤さん、その結果は子どもたちに軍配があがる。

そして、また1階に戻ると阿部さん、順子さんに加え、メンバーの山本さんが食器洗い。

家族食堂 ボランティア募集

心強い後ろ姿に感謝、また来週も家族食堂よろしくお願いします。

最近、コロナウィルスとインフルエンザが流行っているそうです。
みなさんは罹患しないようご注意くださいね。

by  子安の丘みんなの家 田中