今日の家族食堂はお土産がいっぱい

今日の家族食堂はお土産がいっぱい

2023/12/08
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、私たち『子安の丘みんなの家』では17時から小学生以下無料の家族食堂を開催しました。
そのため、15時過ぎからボランティアスタッフさんたちが一生懸命調理。

 私はというと昨日の体調不良があったため、念のためにみんなの家には入らず、伊藤さんと鹿児島県の農家さん 泊様・八木様からご寄付いただけた大根と銀杏、山形県の農家さん 斉藤様からご寄付いただけたりんごと柿、神奈川県宅建協会 横浜東部支部 桐ヶ谷支部長(株式会社桐ヶ谷工業所の桐ヶ谷社長)からご寄付いただけた玄米とサツマイモを運びました。(^^)

みんなの家 寄付
(どれも美味しそうですね♪)

ご寄付いただけた皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

 ちなみに今日の家族食堂はカレーの日、早速ご寄付いただけたお野菜を活用。

家族食堂 リライト

そして、いつも通り、家族食堂では子どもたちの笑顔が溢れて、たくさんの交流がありました。(^^)

家族食堂 居場所

さらに今日の家族食堂ではご寄付いただけたお野菜の一部をお土産としてご提供させていただきました。

子安の丘みんなの家 ボランティア

ご寄付いただけたお野菜は「美味しいうちにみんなで食べ切る」、これが大事なんですね。(^^)

次回の家族食堂は来週15日の金曜日、17時からです。
なお、私たち子安の丘みんなの家では、家族食堂にお手伝いいただけるボランティアさんを募集しております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

by  子安の丘みんなの家 田中