『子安の丘みんなの庭ワークショップ』開催しました

『子安の丘みんなの庭ワークショップ』開催しました

2023/10/23
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は、午後から私たち『子安の丘みんなの家』において浅野工学専門学校の山本先生、生徒さんたちによる『子安の丘みんなの庭ワークショップ』が開催されました!


子安の丘みんなの家 ワークショップ
 私は仕事の関係で少し遅れてでの到着でしたが、会場ではすでに山本先生によるワークショップの説明が始まっており、その説明に聞き入っている子どもたちの目はルンルンでした。(^^)

 今回のワークショップは、「みんなの家の空いているスペースを庭と活用したら、みんなならどうしたい?」という内容で実際に浅野工学専門学校さんでも授業としてありそうな具体的なものでした。
もちろん、ベースは参加者である子どもたちが楽しめるようにというもの。

浅野工学専門学校 みんなの庭

さぁ、作業スタートという掛け声と同時にみんな真剣な表情。
たくさん考え、時には大きく笑い、子どもたち、お母さんたちと交流しながら作業が進んでいきました。(^^)

 子どもたちの手が止まっているのを見た生徒さんたちはすかさず優しくフォロー。

子安の丘みんなの家  イベント

それを見ているだけでなんだかほっこり。
浅野工学専門学校さんによる『みんなの庭ワークショップ』は無事に大盛況のもと終えることが出来ました。(^^)
それにしても、浅野工学専門学校さんのイベント前の準備の徹底さは流石だな、と思ってしまいました。

浅野工学専門学校さんのみなさん、昨日はみんなの思い出に残る楽しいイベントをありがとうございました!!!

by  子安の丘みんなの家 田中