ワオキッズとのコラボイベント開催しました

ワオキッズとのコラボイベント開催しました

2023/10/01
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 土曜日の今日は、朝9時から横浜市神奈川区子安台にある公園に向かいました。
その理由は、学童ワオキッズ主催のワオ祭りにボランティア活動『子安の丘みんなの家』として協力するため。
私たち子安の丘みんなの家では「子ども空間ワークショップ」を担当。
小山さんが、幹事となり伊藤さん、小松さん、山本さん、さらには横浜市地域まちづくり課の部長もボランティアとして参加。

子安の丘みんなの家 子ども空間ワークショップ
試しに我々メンバーで実際に組み立てしてみました。(笑)
私は仕事の関係で10時頃に現地を後にしましたが、その後ワオ祭りには総勢400名くらいの来場があったそうです。∑(゚Д゚)

みんなの家 イベント
みんなの頑張りですね。

 そのため、私たち子安の丘みんなの家の子ども空間ワークショップも大盛況のもと、終了。(^^)
夕方4時からはメンバーの開嶋さん、伊藤さん、小山さんと子安台自治会の会合に参加。
目的は、11月23日の子安台自治会主催のイチョウ祭りの打ち合わせでした。
ちょっと飲みニケーションをし、自治会の方々と意見交換、地域の話、仕事の話、だいぶ話が大きくなり日本の話をし、最後に新子安エリアの話に戻る、距離が縮まった感じ。(^^)
イチョウ祭りは、私たち子安の丘みんなの家メンバーも微力ながら力添えし、大いに盛り上げていきたいと思います!(^^)

by  子安の丘みんなの家 田中